岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

引き寄せの法則と目標設定のコツ

  1. 投稿日 2008年4月30日 12時00分

      「引き寄せの法則のメカニズム」


ブームになった感のある「引き寄せの法則」・・・でも、それって精神論でしょ?根拠なんてないよ。


といって片付ける人もいるようですが、それは間違いです。


もちろん思っただけで何でも実現する・・・なんてことはありません。


ただし、この引き寄せの法則のメカニズムを知れば、思ったことが高い確率で実現することが科学的に理解できます。


そして、これからお伝えする目標設定のコツに則って目標を立てれば、身構えることなく、自然と目標に向かった行動をとることができます。


それが「引き寄せの法則」と相まって、自分でもビックリするくらいに夢が実現していくのです。


重要なのは「引き寄せの法則」のメカニズムを左脳で理性的に理解すること。そして、科学的、心理学的に実証された正しい方法で目標設定を行うことなのです。


これからお伝えする方法は、わたしがビデオ『ザ・シークレット』のメインアンカーであり『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』の著者ボブ・プロクターから直々に教わった方法です。


ナポレオン・ヒルが「思考(願望)は現実化する」ことを述べてから多くの成功哲学、自己啓発書で同様のことが言われ続けています。


目標を紙に書けば実現する・・・そうはいっても、それだけじゃないでしょ?


紙に書いただけで実現するなんてあり得ない・・・そう思われるのではないでしょうか?


しかし、多くの成功者が成功するには、まず自分の願望を実現することだと言っているのも事実です。


いったい何故なんだろう?


どうして夢を明確にすることが、その実現につながるのだろうか?


もし、そういう疑問をもっているのであれば、ぜひ下記のサイトをご覧になってみてください↓

http://loa.emz.jp


前に夢を紙に書き出してみたことがあります。でも、何も起こりませんでした。


もし、紙に書いた願望が実現しなかったという経験をお持ちであれば、下記のサイトをご覧になってみてください↓

http://loa.emz.jp


アメリカの最先端で教えられている「引き寄せの法則のメカニズム」をとっても腑に落ちる形でわかるように学ぶことができる内容になっています。


願望実現のメカニズムと目標設定のコツがわかったら、今度はそれを具体的な事業という形にするステップが最後に残っています。


これは成功哲学の本に書いていない部分なのですが、これから紹介する教材は、儲かるビジネスアイデアの発想法を具体的に紹介しています。


ぜひ、下記のサイトで確認してください↓

http://loa.emz.jp


あなたの成幸を願っています。


岩元貴久