岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

ハワイで引き寄せの法則を!

  1. 投稿日 2008年9月20日 10時00分

9月に入ってから息子たちの学校がはじまり、慌ただしい日々が続きましたが、ここにきてやっと落ち着いてきました。


この間、日本から若手コンサルタントの中では群を抜く実力の持ち主である和仁達也さんがご家族でカリフォルニアの我が家を訪れてくれました。


アメリカの暮らしを肌で感じたい、ビジネスで成功している人の暮らしぶりを知りたいということでしたので、近所の家々を周ったりして観光では行けない在住者が普段訪れるような場所を案内しました。


和仁さん夫婦がさかんに「うわぁ素敵なところですねぇ」と感動してくれるので、こちらも嬉しくなり、ちょっと足を延ばして海岸線をドライブしてまわりました。


そして、夜はお決まりのバーべキューで盛り上がり:)


和仁さんが日本へ戻った翌週、今度は日本とハワイから友人が遊びに来て、またまたバーベキューパーティー。


日本ではめったにお目にかかれない分厚いステーキを焼いて、ワイワイがやがや盛り上がりました。


そして9月14日は、ロサンゼルスにほど近いトーランス市で『ザ・シークレットセミナーin LA』というタイトルで「引き寄せの法則」を中心とした講演をしました。


実は、この講演自体で多くの引き寄せがありました。


セミナーの企画をしたのが開催の1か月前。それから地元の雑誌社から告知の協力の快諾を受けて、なんと3社の有力雑誌でセミナーの告知をしていただきました。


雑誌が発行されるのはセミナー開催の2週間前ではありましたが、おかげさまで、定員50名のところに80名を超える申し込みと参加がありました。


講演の後は、たくさんの方が会場に残っていただき、挨拶にこられました。


ありがたいことです。


セミナー後も20件以上のお礼のメールを頂戴しています。


ありがたいなぁ・・・と、思っていたら、ハワイから遊びに来ていた友人が、「今度はハワイでやろうよ!」と言いだし、持前の行動力でもって早くもホノルルにあるアラモアナホテルで会場を押さえたというではありませんか!


し、しかも・・・2日分・・・・・


というわけで、急きょ

- 9月30日の夜18:30〜20:30

- 10月1日の午後14:30〜16:30


の2回、ハワイのアラモアナホテル(カーネーション・ルーム)にて講演することになりました。内容はどちらも同じものです。


参加費は、急きょ決まったこともあって、多くの人が氣軽に参加できるような価格になっています。(現地で会場決済)


このハワイセミナーの主催は、わたしの友人の会社になります。


もしその時期ホノルルにいらっしゃることがあれば、ぜひ会場まで遊びに来てください。


また、ご自分でなくても友人や知人の方が、ハワイにいらっしゃるのであれば、セミナーを教えていただけると嬉しいです。


セミナーに参加希望であれば、

trs@rocknoble.com までメールくださいね。


お待ちしていまーす。


岩元貴久