出版セミナーと引き寄せの法則セミナーの報告

  1. 投稿日 2008年10月8日 10時00分

岩元貴久です。


先日、カリフォルニアの自宅に戻ってきました。


実は、日本に滞在していた9月28日、29日、30日の3日間がとても寒かったこともあって、風邪をひいてしまいました。


その後もハワイでの講演などがあって、ゆっくりと休暇を取れずにいたら風邪を長引かせてしまい、咳が止まらずのどを痛めてしまいました。


アメリカのスタッフも一人、先週一週間日本を訪れていたのですが、彼女も風邪をひいてしまい咳きこんでいました。


季節の変わり目は、体調管理が難しいですから、あなたも十分に注意してくださいね。


さて、日本での出版成功セミナーの報告です。


セミナーは、定員60名のところを67名が参加。懇親会も54名の方が参加して盛り上がりました。


セミナー参加者がわたしのところに挨拶に来られて「必ず出版します!」と宣言する姿に感激しどうしでした。


セミナーを主催する側にとって、セミナーで学んでいただくこと以上にセミナーでの学びを行動に移していただくことが、もっとも嬉しいことです。


出版成功セミナーは、参加者が行動に移す確率がもっとも高く、そして成果(本の出版&ベストセラーランキング入り)を出し続けているセミナーです。


これからあの参加者の中から何人のベストセラー作家&有名人が誕生するのかと思うと、わくわくします。


ちなみに、さっそく井上裕之さんが、アマゾンでこの一週間ずっと総合第1位になっていましたので、幸先いいです!


それからハワイへ渡り、ホノルルで引き寄せの法則セミナーで講演しました。定員50名のところへ70名を超える申込があり、感謝です。


セミナーの参加者に大学生が2名いて、とても積極的に質問などしていました。


その二人が「岩元さん、ぜひまたハワイでセミナーを開いてください」と言ってきたので「もし、君たちがハワイにいる学生だけで30名以上集められるのであれば、講演してもいいよ」と答えました。


すると「本当ですか!絶対に30名以上集めます。だから必ず講演お願いします!」とはりきっていました。


そして、昨日わたしのミクシィのページにやってきて、「必ず30名集めますから、絶対にセミナーをお願いしますね。約束絶対守ってくださいね」と念を押されました:-)


いやはや、学生のパワーを感じ、とても嬉しくなりました。ともすると昨今の学生は氣骨がないように思われていますが、ハワイの学生二人を見ている限り、なんとも頼もしい氣になりました。


こういう学生がいることは頼もしいし、嬉しいですね。


おっと、ハワイのセミナーに関連してもう1つ。


会場の参加者の大半は、女性でした。セミナー後も、数名の方と食事や懇親させていただきましたが、女性の経営者が多く、ものすごいパワーでした。


Sex&Cityという映画が大ヒットしましたが、ハワイには日系の女性が精力的に元氣で活躍してらっしゃいます。


大和なでしこ・・・さすがです!


ということで、今回も日本とハワイで講演を中心に活動してきました。


講演をするたびに、参加者から多くのことを学んでいます。


学習の効果が高まるのは、学習したことを人に教えることだそうですが本当にそのとおりだと実感しています。


教えて学ぶ、学んで教えるの繰り返しによって、楽しく豊かな人生を歩むことができることにただひたすら感謝です。


今回も虎の巻メールを読んでいただき、ありがとうございます。


あっ講演といえば、今年の12月13日土曜日は、ぜひぜひあなたの予定を空けておいてくださいね。


今年、一番の学びの場となる「マスターマインドセミナー2008」を開催しますからね!


今回もすばらしい講師を迎えて、2008年を締めくくるにふさわしい最高の学習イベントとなります。


多くの成功者を輩出しているマスターマインドセミナー2008は、

    ★12月13日土曜日開催★です!


申込受付がスタートしたら、この虎の巻で必ずお知らせしますね。


最後にもう1つ大切なお知らせです。


わたしが経営する株式会社イー・エム・ズィーは、インターネットビジネスに欠かせないメール配信ツール「メール商人」を提供しています。


メール商人は、実際にロックノーブルで集客、販売、フォロー、リピート口コミ販促を行う上で、必要な機能・サービスを試行錯誤を繰り返しながら開発した、まさに実践でもまれながら出来上がったシステムです。


そして、1,000社を超える企業で活用し、多くのクライアントからいただいた意見を参考に、さらにブラッシュアップして現在のメール商人の形が出来上がりました。


どのような商売においても「売れる仕組み」こそが成功の土台であり、お客様との効果的なコミュニケーションが成功の核となります。


メール商人は、まさにその「売れる仕組み」と「顧客とのコミュニケーション」を構築するツールです。


ある意味、メール商人を使いこなすことは、プロのマーケッターが行っているマーケティング策を講じているのと同じことになります。


もし、あなたがインターネットビジネスをされているなら、ぜひ一度メール商人をお試しいただきたいです。


教材を読んだり、セミナーに参加してマーケティングの知識を学習した次のステップは「行動!」です。


その行動を起こすために、メール商人のようなツールが必須になることでしょう。


「メール商人ってどういうものなの?」


ツールの機能だけを簡単に言えば、メールの自動一括配信ができるというものなのですが、実はそれ以上にビジネスの売上を上げるために効果のある機能やサービスが多数搭載されています。


ご興味があるなら、無料でメール商人を御社のビジネスにどう生かすことが最大の結果を生むかアドバイスさせていただきます。


無料アドバイスにご興味があれば、下記をご覧ください。

▽東京開催
赤坂のEMZ事務所内で開催。

http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=26

▽大阪開催
10月21日(火) 14:00〜16:00 (大阪産業創造館にて)

http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=20



ありがとうございます。

岩元貴久


最新の記事(5件)

月別アーカイブ

過去の記事

2008年10月
«09月 «11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSSリーダーに登録

    Feedly
    Feedlyに登録



このブログのフィード