岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

どうしたら運が拓けるか?

  1. 投稿日 2009年4月16日 12時00分

こんにちは、岩元貴久です。


3月24日から仕事とバケーションで日本とハワイを訪れ、11日にアメリカに戻ってきました。


インターネットにアクセスできない環境にいたので、たくさんのe-mailへの返事でしばらく大変でしたが、ようやく落ち着きました。


わたしが滞在していた時の日本は肌寒かったのですが、もう暖かくなったのかな?


春の日本は、さくらが満開で、本当に素敵ですよね。美しい国、日本を実感できます。


素敵なのは、さくらだけじゃないですね。魅力的な人たちがたくさんいるのも日本のすばらしいところです。


今回の出張では、朝倉千恵子さんと親交を温めましたが、彼女は本当にすばらしい方です。


考え方、姿勢、そして熱い志。どれをとっても本当に魅力的です。


著書も多数あります。どれもすばらしい内容ですので、ぜひ朝倉さんの本を読んでみてください。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%92%A9%91q%90%E7%8Cb%8Eq


今回は、わたしの故郷でもある鹿児島にも行ってきました。


人間ドックをはじめて受けました。結果は・・・


太りすぎ・・・だそうです(笑)


ダイエットする、よいきっかけとなりました。夏までに10キロは落とそうと思います。


鹿児島ではもう1つ面白いことがありました。


斎藤一人さんの一番弟子である柴村恵美子さんと孫弟子のシゲさん、その仲間の人たちと食事&飲み会で盛り上がりました!


シゲさんは、これから日本を元氣にするための活動を本格的に開始するそうです。


その彼の志は、斎藤一人さんのお墨付きで、すでに全国の有志がたくさん集っています。


今、まるで明治維新の時のように、若い人たちや志ある人たちが、日本を元氣にしようと立ち上がっています。


今回の日本滞在中、そういう若者や成功者の人たちとお会いすることができて、本当に嬉しかった。。。


やっぱりこれからは、日本が世界に大きな影響を与えると確信した日本出張でした。


それと、名古屋では日本一の個人投資家として知られる竹田和平さんとお昼をご一緒し、その後、対談をさせていただきました。


その対談の中で、とっても素敵な氣づきがありましたので、それをご紹介します。


メールだと長くなりますので、ブログで竹田和平さんとの対談で得た氣づきを紹介させていただきます↓

http://iwamototakahisa.com/blog/


きっと皆さんにとっても氣づきとなると思います。


ありがとうございます。


岩元貴久