岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

早いもので、5年が経ちました・・・

  1. 投稿日 2009年5月14日 10時00分

岩元貴久です。


連休があったからでしょうか。氣がつくと、もう5月も中旬になっていますね。


一時期、時の流れが遅く感じられましたが、また最近スピードを速めたように思いますが、あなたは、どのようにお感じですか?


時間の進むスピードは一定ではない。これはかのアインシュタインの相対性理論を生み出した発想の原典でした。


以前、時間管理(タイムマネジメント)のお話をさせていただいたとき、時間を管理するのではなく、心の状態(感情・やる氣)をコントロールすることが、生産性につながると言いました。覚えてらっしゃいますか?


仕事に対する意識が変われば、仕事のスピードが格段にアップします。


ぜひ、毎日のはじまりにやる氣を喚起するような工夫をしてみたり、1日の仕事の中で、自分が本当にやりたいことをデザインするようにしてみてくださいね。


きっとよい成果があると思いますよ。


さて、表題に「早いもので、5年が経ちました」と書きました。


これは、わたしの経営する株式会社イーエムズィーが日本で事業を開始して8年。そして、現在好評いただきながら提供させていただいているサービスの「メール商人」が、今年でサービスを開始してちょうど5年になります。


その5周年を記念して、セミナーを開催することにしました。


特にこの時代、ビジネス運営上もっとも大きな課題である「費用対効果」という点に焦点を当てて、販売の効率と効果を高める手法をご紹介します。


詳しくは、下記URLをクリックしてご覧ください↓

http://www.emz.jp/seminar/index.asp?sid=8


岩元貴久