岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

カリフォルニアで講演をしました・・

  1. 投稿日 2009年6月30日 08時00分

岩元貴久です。


一昨日、地元の有名な大学UCアーバイン校で講演をしてきました。


主催は、日本からの留学生の団体Team Targetで、講演のテーマは「転職しなくても天職が見つかる、就ける!」。


参加者は、学生と社会人が半々という感じで、皆さん真剣な眼差しでわたしの話を聴いてくださいました。


講演はいつものごとく、講義というように一方的にこちらが話すのではなく、わたしが投げかける質問について参加者に考えてもらって、ある程度のアイデアを思い付いてもらったうえで、わたしが話を進めていくという感じで、進みます。


テーマがテーマなだけに、これから自分はどんな仕事に就きえばいいのか?何をしようか?といった疑問を抱いている人が参加されたとは思うのですが。


今回のわたしの話は、普通の職業斡旋会社が行うキャリアセミナーとは、まったく違う切り口の話で、ビックリされたかと思います。


というのも、わたしの話は、宇宙の話(ビッグバン)が出てきたりしたからです。


それからスピリチュアルな話もふんだんにしました。


なぜかって?


テーマに「天職」ってあるくらいですから、もうこれは目に見えない世界「天」に関係するからです。


「適職」の話であれば、また話は別です。


でも今回は「天職」ですからね。


さて、参加者の意に反して(?)宇宙やらスピリチュアルの話がでて、参加者はどんな反応かな?と興味をもっていると。


セミナー後、皆さん「とってもよかった」とか「本当のことがわかった」「これまで聴いてきたどんな話よりも納得できた」といったお声をいただきました。


ちょうど失職された方もいて、今回の話を聴いて何をすればいいか見えてきました」といって元氣に家路についた方もいました。


中には、数日前に今回のセミナーを知った英語留学に来ている留学生の一人が

「ESL(大学提供の英語プログラム)に就活を控えた大学3年生、4年生がたくさんいたのに・・・全員(セミナーに)連れてくればよかった!

次回やるときは、全員つれてきますので、よろしくお願いします!」

と、感想を残してくれました。


どうやら、参加者の皆さんにとって刺激的で、しっかりと大切な氣づきをもって帰ってくれたようです。


今回のセミナーでお伝えしたスピリチュアルな内容は、神様とか霊的な話ではなく、目に見えないけれど、わたしたちの人生や仕事に確実に働いている法則・仕組みについてです。


わたしたちは、目に見えるものを信じて生活していますが、普段はなかなか意識しませんが、本当に重要なことを考えるとき、目に見えない世界の働きについて考えます。


それは何をかくそう、わたしたちの深層心理では、目に見えない世界の働きを知っているからなのですね。


でも、その働きが何か?というと、モヤモヤとした雲に覆われた状態にあると思います。


わたし自身もそうでした。


しかし、この7年間、日米の700冊以上の本を読み、100人以上の成功者と友人付き合いをしてきて、さらに自身の経験を踏まえ、そのモヤモヤとした雲が晴れ晴れとした青空のように見えてきたものがあります。


お伝えすれば「あーそういうことだったのか!」と実にシンプルなことなのですが、これを納得するというか心の底から理解するのは容易ではありません。


文字にして伝えることの限界は、せっかくの大事な知恵を相手が100%以上の確信で受取っていただくのは容易ではありません。


それはなぜかというと、知恵(思考)はエネルギーでありバイブレーションを持ちます。


そのバイブレーションの伝達に最適なのは「音」なのです。


なので、わたしの肉声の言葉でお伝えする方が何十倍も伝わるのです。


実際に、これまでわたしのメルマガやブログ、書籍を読んだ人が、わたしのセミナーに参加し、コーチングを受講して、同じことを聴いて「Takaさんがこれまで教えてきたことが、今本当の意味で理解できました」と言います。


空海の言う「言霊」は、文字以上に肉声による音のもつバイブレーションをさしているのではないでしょうか?


そういえば、わたしたちって音楽を聴いて、氣分が変わりますね。


これは「音のもつ力」の証明だと思います。


そこで、7月4日にインターネットを使っての「実践的スピリチュアルセミナー」を開催します。


本セミナーでは、前述のセミナーでお話しした天職についてや結婚生活や人間関係、それから健康についても触れます。


これまであなたが、スピリチュアルについて学んだり、成功法則について学んできたことの理解が大きく飛躍する氣づきがある内容となることでしょう。


7月4日は、土曜日。その午前10時(アメリカ時間は7月3日金曜日の午後6時)からスタートです。


経営やマーケティング、お仕事、結婚、人間関係それから健康について関心がある方が、このセミナーを受けると、これまで学んできたことの理解が飛躍的に深まるでしょう。


それから、教える立場にある人は、これを知ることで生徒に伝える力が倍増することでしょう。


Webセミナーと言っても、何も難しいことはありません。


YouTubeを観たことがあるのであれば、あんな感じでまるでブログを閲覧するような感覚でWebセミナーに参加できます。


インターネットの回線速度も普通にADSLレベルをお使いでしたら、まず問題ありません。

セミナーの手続きはこちらからどうぞ。
↓   ↓   ↓

http://iwamototakahisa.com/webseminar.html



岩元貴久