岩元貴久の社長日記

情報商人で有名なロックノーブルの岩元貴久のブログです。

音楽・・・バイブレーションの力をご存知ですか?

  1. 投稿日 2009年9月24日 09時00分

岩元貴久です。


シルバーウィーク、いかがでしたか?


もしかすると、今日明日もお休みを取って、まだお休みを満喫されているかな?


実は、この休みの取り方って、その人の人生がどういう状況にあるのかを教えてくれるってご存知でしたか?


それは、目的を持って生きているかどうかってこと。


目的を持った人生でないとしたら、おそらくこの休日、「はて?なにしようかな?」ってせっかくの時間を持て余してしまいます。


逆に目的をもって人生を歩んでいる人は、この休日、やることが明確です。


さて、この連休、時間を余した方ですか?それとも、しっかりと思った通りのことができたでしょうか?


今回は、バイブレーション(振動)についてお話したいと思います。


わたしたちを含め、この世の中、宇宙にあるすべてがエネルギーの存在である。このことは、かの有名なアインシュタインが、物質がエネルギーの一形態ということで、E=mc2という等式で表しました。


エネルギーは、それぞれ固有のバイブレーション(振動)を持っています。


そして、このバイブレーションを、わたしたちの生活でもっとも実感できるのは、音楽ではないかと思います。


音楽を聴くと、その音色、リズムによって、わたしたちは悲しくなったり、明るくなったり、切なくなったり、興奮したりと、かなりの影響を受けます。


影響を受けるのはなぜかというと、それはわたしたちがその音楽の音に、共振(共鳴)している。つまり、わたしたちがエネルギーだから、そういうことが起るのです。


音楽は、音だけではありません。その歌詞にも、わたしたちは心を動かされることがあります。


それは、この歌詞には、言霊というバ・・・・


この続きは、わたしの公式ブログで確認ください。あなたの心が音楽で動かされる例を、映像付きで実感できると思います。


ブログはこちら↓

http://iwamototakahisa.com/blog/


ありがとうございます。





岩元貴久